【レベル別YouTube利用 あなたはどれ?】

YouTubeの国内ユーザー数は5500万人!

Facebookの倍以上となる、国内ユーザー数を誇るYouTubeですが・・・

実はYouTubeを使う人にはレベルごとに4パターンの人間がいるって知っていましたか?

【レベル1】動画を“見る”専門

「YouTubeおもしろいな~」っていつも動画を見ている人です。

PCでは2000万人、スマホからは3500万人のユーザーが様々な動画を楽しんでいます。

それにしても5500万人ってスゴイですよね。

日本全人口ではなく「日本国内でネットが出来る人」という分母にしてしまうと国民の半分以上はYouTubeを見ているのではないでしょうか。

 

【レベル2】動画を1本でも投稿している人

「ためしに動画作ったけど、それっきり・・・」

実は全ユーザーの10%、500万人くらいしかいません。

動画投稿サイトなのにユーザーの1割しか動画をアップしていない・・・

お店に例えると「お店は広くて、お客さんもたくさん来ているのに、商品が少ない」

という状態。もっと商品が増やせれば売上アップのチャンス!

なのでYouTubeは今、動画を作れる人を増やそうと「YouTuber育成アカデミー」なんてことをやっています。

YouTuberもこれにあたりますね。

 

【レベル3】動画を投稿しているけどツボが分からない人

「頑張って動画作ってるのに仕事に繋がらない!汗」

ここにくるとさらに下がって0.01%の5000人ほど。

ほとんどの動画マーケティングに取り組んでいる企業や人気が今ひとつのYouTuberはここに入ります。

なぜ売上・人気に繋がらないのか?

それはYouTubeの本当の姿を理解していないからです。

(「企画力」「キャラクター」に問題がある場合もありますが(苦笑))

【レベル4】YouTubeの仕組みを理解し、少ない動画本数、再生回数でも仕事に繋がっている人

「動画を見た人から毎日 問合せをいただいてます!売上もかなり上がりました!」

これは0.001%の500人。

あくまで私が日夜YouTube内を探索し、いろいろなチャンネルの動画を見ていたデータを集めた結果の数字ですが。

しかし、きちんとYouTubeを活用できているチャンネルは本当に少ないです。

うまくいっているチャンネル・動画の特徴は

「YouTube以外のメディアもしっかり使ってブランド力を高めている」ということ。

YouTubeだけでどうないかしよう。と思ってないんですね。

ここらへんも大事なポイントだったりします。

つまりYouTubeを使うことはチャンス!

もしあなたが何かしらのビジネスをしていて、ブログやSNSでの情報発信が上手くいっていなくて、売上もイマイチの場合。

次に試す価値があるのは「YouTube動画」です。

だれもやっていないからこそ、地域一番、業界一番になる可能性も秘めています。

一度YouTube内の検索で自分のビジネスに関係あるキーワードを入れてみて、「これはスゴイ!」という動画が出てこなかったらチャンスです!

「これはスゴイ!」という動画が出てきた場合でもチャンスです!(笑)

私なんか、10ヶ月で検索1位になった動画を作りましたから。

しかも!再生回数はたったの”1万回”! 2位の動画は42万回ですよ。

YouTubeで売上に繋がる動画は再生回数は関係ありません。

YouTubeのユーザーのことをしっかり理解して、YouTubeの正しい使い方を知れば、だれでも可能です。

 

※コチラの動画も参考にしてください

 

 

 

 

 

【動画マーケティングのお悩み解決します。】

文字や画像での情報発信と違い、動画は非常に多くのことを視聴者に伝えてくれます。

だからこそきちんとした知識を身につけて、しっかりしたもの作らないと 時間とお金の無駄になります。

まずは動画マーケティングの正しいノウハウ・スキルを身につけましょう!

①無料個別相談

スカイプ、訪問での120分 無料相談を受け付けています。

自社に合った動画マーケティングの方向性、動画撮影・編集のノウハウ、YouTubeの正しい運用など、なんでもご相談ください。

個別相談の申し込みはコチラからお願いします。

 

②ビデオ講座

全国50か所、600名以上が参加した動画セミナーをいつでも、どこでも受けることができます。(200分 15,000円 5万円分の特典あり)

ビデオ講座の詳細・購入はコチラから↓

200分で分かる!【経営者のための動画マーケティング入門講座(DL版)】

 

 

③動画マーケティングサポート

弊社では、さまざまな形でお客様の動画マーケティングの成功をサポートしています。

短期間で動画マーケティングの体制を整えたい方はぜひご依頼ください。

弊社の業務内容一覧はコチラからご覧ください。