動画マーケティングをはじめるときにほとんどの人が止まってしまう作業

それは”どんな動画を作るか”

そうなんです、もう最初でつまづく人が続出(苦笑)

動画に限らず、ブログやFacebookでもそうなんですが、集客や問合せアップ目的で活用する場合は、ポイントを抑えないと思ったような効果がでません。

なので、100本作ってもまったく効果が出ない。

でも、コツさせ掴めば10本でも問合せが来ます。

 

自分で動画を作っているんですが売上があがりません

先日も、とあるYouTubeマーケティング関連の本を読んで、100本近く動画を作れられた美容室のオーナーさんから相談を受けました。

実際に動画を見せていただくと結構 残念な感じになっていまして・・・

なんというか”生肉”という感じでした(汗)

ようするに、切ってもいない、焼いてもいないし、ゆでてもいないし、味付けもしていない、お皿にも乗っていない。

ビデオで撮った映像をそのままYouTubeにアップしただけ。

これじゃ誰も見る(食べる)わけはありません。

本やネットで学べる限界

結局この方は1600円(+税)の本を買って1年間で100時間かけて100本の動画を作りましたが、効果は0。

再生回数も100本の合計は500回ほど。

つまり1本あたり5回(0回なんてのもありました)

しかし、その美容室の方、私との個別相談のあとにまた頑張って動画を作り始めました。

現在、1ヶ月で10本の動画を作って、合計再生回数は1000回!

1本500回再生なんていうものもあります。

動画見た人の来店や口コミなどで、売上も少しだけ上がったそうです。

無料の情報には価値がなくなっている時代

本やネット、メルマガといった情報が溢れていますがほとんどは役に立ちません。

結局はセミナーやコンサルなどで専門家からのアドバイスを受けて、試行錯誤をして、それで結果的に売上が上がるのであれば、時間的にもコスト的にも最高ですね。

動画でもブログでもHPでも「本当に売上に繋げたい!」と思ったら専門家のアドバイスを受けましょう。プロと直接話しましょう。

そうすることで、いままで固定観念でガチガチだった脳みそが一気にやわらかくなり、広い視野を持つことが出来ます。

 

 

 

 

【動画マーケティングのお悩み解決します。】

文字や画像での情報発信と違い、動画は非常に多くのことを視聴者に伝えてくれます。

だからこそきちんとした知識を身につけて、しっかりしたもの作らないと 時間とお金の無駄になります。

まずは動画マーケティングの正しいノウハウ・スキルを身につけましょう!

①無料個別相談

スカイプ、訪問での120分 無料相談を受け付けています。

自社に合った動画マーケティングの方向性、動画撮影・編集のノウハウ、YouTubeの正しい運用など、なんでもご相談ください。

個別相談の申し込みはコチラからお願いします。

 

②ビデオ講座

全国50か所、600名以上が参加した動画セミナーをいつでも、どこでも受けることができます。(200分 15,000円 5万円分の特典あり)

ビデオ講座の詳細・購入はコチラから↓

200分で分かる!【経営者のための動画マーケティング入門講座(DL版)】

 

 

③動画マーケティングサポート

弊社では、さまざまな形でお客様の動画マーケティングの成功をサポートしています。

短期間で動画マーケティングの体制を整えたい方はぜひご依頼ください。

弊社の業務内容一覧はコチラからご覧ください。