こんな風に思い込んでません?「専門の機材がないと動画は作れない・・・」

やろうと思えば無料で動画は作れます!

必要なのは

・カメラ

・三脚

・パソコン

・動画編集ソフト(ムービーメーカー)

・照明(なくてもOK)

 

動画でも説明してます

「1万円で動画づくりスタート!」必要なのはカメラ・パソコン・編集ソフト・三脚・照明

「無料の動画編集ソフトwindowsムービーメーカー」の使い方

大事なのは動画の撮影・編集ではありません

撮影や編集なんて1時間もあれば出来てしまいます。

それくらい動画編集へのハードルって低くなっています。

もっと言ってしまえば、あなたのライバル会社が明日から急に動画をアップしてしまうかもしれません。

そうなるとライバルとの差は開くばかり、お客さんもどんどん動画に取られていくかもしれません。

(まぁその会社がきちんとした動画マーケティングの知識を持っていればですが・・・)

 

でもそのくらい簡単に動画編集って出来てしまいます。

週に1人のお客さんつれてきてくれる動画

これなんかカメラを固定してしゃべりっぱなしの動画です。

家庭用のカメラとパソコンで編集しました。

編集も最初と最後の録画ボタンを押した部分をカットしただけ。

撮影3分、編集10分、で作りました。

本当にシンプルな動画です。

でも、この動画を見て

「YouTubeをちゃんと売上に繋げたいんです!」

という経営者の方から相談を受けます。

別にTVのような派手な演出は必要ではなく、企画(トーク内容)でお客さんの必要としている情報を分かりやすく伝えるだけでかまいません。

大切なのはお客さんを行動させるだけの企画・内容

編集作業というのは「1を2、3もしくは100にする作業」

素材と技術さえあれば誰でも出来ます。

 

でも企画は「0を1にする作業」

これが一番時間がかかるし、出来ない人が多いです。

・自分のビジネスを第三者目線で考えられる

・お客様が必要としているニーズを調べられる

・どうすれば伝わるかが感覚的・仕組み的に理解できる

これがしっかり出来ていると、動画の反応が違います。

ビジネスに繋がる動画と繋がらない動画の違いはココです。

 

なので、動画マーケティングにおいて、まず最初に身に着けないといけないのは企画力です。

動画で発信していく”軸”がピシッと決まると視聴者が安心してみてくれ、自然に問合せも増えてきます。

忘れちゃいけないお客様目線

これがないと独りよがりの動画になってしまい。

再生回数も上がりません。

「視聴者が喜ぶ」「視聴者が安心する」「視聴者が納得する」

【あなたが伝えたいこと】ではなくて【視聴者が知りたがっていること】を動画で伝えていきましょう。

 

 

 

 

【動画マーケティングのお悩み解決します。】

文字や画像での情報発信と違い、動画は非常に多くのことを視聴者に伝えてくれます。

だからこそきちんとした知識を身につけて、しっかりしたもの作らないと 時間とお金の無駄になります。

まずは動画マーケティングの正しいノウハウ・スキルを身につけましょう!

①無料個別相談

スカイプ、訪問での120分 無料相談を受け付けています。

自社に合った動画マーケティングの方向性、動画撮影・編集のノウハウ、YouTubeの正しい運用など、なんでもご相談ください。

個別相談の申し込みはコチラからお願いします。

 

②ビデオ講座

全国50か所、600名以上が参加した動画セミナーをいつでも、どこでも受けることができます。(200分 15,000円 5万円分の特典あり)

ビデオ講座の詳細・購入はコチラから↓

200分で分かる!【経営者のための動画マーケティング入門講座(DL版)】

 

 

③動画マーケティングサポート

弊社では、さまざまな形でお客様の動画マーケティングの成功をサポートしています。

短期間で動画マーケティングの体制を整えたい方はぜひご依頼ください。

弊社の業務内容一覧はコチラからご覧ください。