ホームビデオアドバイザーとして福井放送「おじゃまっテレ」に出演しました!

テレビの反響の大きさに驚きました!

2014年7月29日

ホームビデオ撮影アドバイザーとして、地元福井にある放送局「福井放送」の夕方番組「おじゃまっテレ」に出演してきました。

10495575_569092006535819_5294071481184124877_o

出演時間は5分。いつものホームビデオ教室で1時間ほどでお伝えしていることをいかに凝縮するか・・・

今回は基本となる

・カメラは両手で!

・ズームは使わない!

・いろんな角度から撮る!

という基本三原則をお話しさせていただきました。

 

出演終了後にいろいろな人から「出てたね~」と連絡いただき、あらためてTVの影響力にビックリしました。

10450327_569092023202484_6800769642647923714_o

ちなみに今日のMVPはモデルとして出演してくれたTVスタッフの息子さん(4か月)。

変なおじさんがワーワーしゃべっていても、落ち着いて撮影に協力してくれました。(エライ!)

 

 

ホームビデオ上達のコツをまとめました

ホームビデオって楽しい!シリーズ

①上達のコツはシンプルに“数をこなす”だけ
http://fun-make.com/archives/141

②さぁ撮影!でもその前に・・・
http://fun-make.com/archives/145

③これでプロ並み!?ビデオ撮影の基本テクニック
http://fun-make.com/archives/153

④撮影が終わって一安心・・・の前にチェックしてほしい重要ポイント!
http://fun-make.com/archives/156

⑤スマホがビデオに変身!お手軽撮影テクニック!
http://fun-make.com/archives/159

⑥いよいよ動画編集にチャレンジ!
http://fun-make.com/archives/165

⑦ビデオ選びのコツ 新しいものが良いわけじゃない!
http://fun-make.com/archives/170

★こちらもぜひご覧ください↓「スマホでの動画撮影テクニック」