スマホ動画セミナーin福井 家具職人、酒屋、インテリアショップの方が参加

動画×YouTubeを活用できている企業は1%以下

2014年11月17日

第3回目のスマホムービーセミナーを福井県で開催しました。

今回は家具職人さん、酒屋さん、インテリアショップの方など多彩な顔ぶれが揃いました。

時間にも余裕があり動画の活用方法について鋭い質問があり、

Youtubeを活用して、自社サイトの検索順位を上げる方法などを紹介しました。

これからは動画の時代といわれていますが、

実際に動画を商品PRやCMなどに使っている会社はまだまだ少数。

このタイミングで動画を上手に活用できると有利にビジネスを進めることが出来ます。

 

 

中小企業・小売店が作るべき売上・集客に有効な動画4パターン

 

 

さらにサービス業や士業など形のないものを販売している場合は顔出し動画だと信頼性も上がり、問い合わせにつながりやすくなります。

ブログしかやっていない企業はぜひ動画に挑戦!

多くの企業やっている集客方法の”ブログ”

検索で自分のブログが上位に表示されると、見込客への効果的なアプローチにもなります。

しかし、YouTubeはブログに比べ、53倍以上も検索に表示されやすいというデータがあります。

もし、検索から問い合わせを狙うのであれば、YouTube動画は効果的なツールといえます。

 

 

【動画マーケティングのお悩み解決します。】

文字や画像での情報発信と違い、動画は非常に多くのことを視聴者に伝えてくれます。

だからこそきちんとした知識を身につけて、しっかりしたもの作らないと 時間とお金の無駄になります。

まずは動画マーケティングの正しいノウハウ・スキルを身につけましょう!

①無料個別相談

スカイプ、訪問での120分 無料相談を受け付けています。

自社に合った動画マーケティングの方向性、動画撮影・編集のノウハウ、YouTubeの正しい運用など、なんでもご相談ください。

個別相談の申し込みはコチラからお願いします。

 

②ビデオ講座

全国50か所、600名以上が参加した動画セミナーをいつでも、どこでも受けることができます。(200分 15,000円 5万円分の特典あり)

ビデオ講座の詳細・購入はコチラから↓

200分で分かる!【経営者のための動画マーケティング入門講座(DL版)】

 

 

③動画マーケティングサポート

弊社では、さまざまな形でお客様の動画マーケティングの成功をサポートしています。

短期間で動画マーケティングの体制を整えたい方はぜひご依頼ください。

弊社の業務内容一覧はコチラからご覧ください。